android.process.acoreががが

1.6に更新したころから
android.process.acoreが予期せず終了しました
が頻発してました。
どこかで
「あたらしく入れたブラウザを削除したら発症しなくなった」
と言うのを見かけたので、イルカなブラウザを削除しましたが、改善されず…


しばらく我慢して数週間使っていると、マーケットの更新情報で、
antivirus free
がアップデートされていて、
「動作が不安定だったら、再インストールしてみて」
的な。
作者からのメッセージか、利用者からのコメントかは失念。

で早速アンインストールし、マーケットから再インストール。
すると、まったく発症しなくなりました。
…と思ったのも束の間。頻度は減ったけど、たまぁ〜に発症します。
常駐するアプリを減らさんといけんかなぁ?