jdk-6-doc-ja.zip

ここ数日、java.sun.comにアクセスできない状況でした。
私がアクセスしたかったのは、Java SE 6 SDKjdk-6-doc-ja.zipをダウンロードしようと思ったからでした。
twitter観ていると友人も同じ件で悩んでいた様。
またググると、jdk-6-doc-ja-ea.zipに言及しているはてだもありました。
jdk-6-doc-ja.zip がダウンロードできない〜〜。って人のために - 雑想空間
jdk-6-doc-ja-ea.zipの「ea」はEarly Accessの略の様です。
「Date: Thu, 15 Feb 2007 15:18:52 +0900」のMLな様ですね。


私のノートPCのフォルダをあさったところ、jdk-6-doc-ja.zipがありました。(^^;


タイムスタンプが「2008/11/29」なので最新かどうかは不明ですが、無いよりはましですね。
少なくとも上のeaよりはこっちの方が新しいはず。


DropboxのPublicに入れて、urlを友人にemailで送りました。
が、同様に悩んでいる方もいるかもなので、urlを晒します。
※ライセンス的にどーなんすかね?ダウトかな?

ダウンロードしないで閲覧は
http://java.sun.com/javase/ja/6/docs/ja/api/
で可能ですね。